まくり屋(ラーメン食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

まくり屋(ラーメン)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市西開発1丁目の、まくり屋(ラーメン)に食べ歩き行ってきました。
他のお店のランチに行こうと思っていたんですが、通りがかった時に鬼炊きという字が気になり、入ってみました。

【ラーメン】まくり屋

ウヒ
食券を購入してから席に着くシステムで、お店の人との会話はほとんどありません。店員は男性ばかりで、かなり硬派な印象を受けます。お昼時ということもあり、ほぼ満席状態でした。

【ラーメン】まくり屋カウンター

 

まくり屋(ラーメン)のお料理

ウヒ
鬼炊き豚骨ラーメンを注文。麺の固さは6種類から選べるようです。一番固い『粉落とし』が気になりつつも、初めてのお店で冒険はしたくないので普通の固さにしました。

【ラーメン】まくり屋メニュー

ウヒ
めっちゃ美味い
ウヒ
麺は細麺で、豚骨スープは程よいこってり感で、しっかりと麺に絡みつきます。チャーシューも柔らかくて食べやすい。個人的な好みですが、今まで食べた豚骨ラーメンの中で一番好きな味でした。客層は男性多めですが、この味を求めて、若い女性客も来ていました。

【ラーメン】まくり屋とんこつラーメン

ウヒ
鬼炊きまではいかないと思いますが、家で手軽に熟炊きとんこつ食べてみたい方はどうぞ。

 

まくり屋(ラーメン)のまとめ

  1. 麺の固さは6種類から選べる
  2. トッピングの種類が豊富
  3. 食券を購入するシステム
  4. メインは豚骨ラーメン
  5. チャーシューは柔らかめ
  6. 硬派なお店で接客は微妙

 

2018/10/4時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 まくり屋
TEL 0776-52-5007
住所
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日
カード 不可(食券購入)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする